名状し難いゲームプレイ日記
ゲームプレイ日記 ブログ名は飾り 便所の落書きと思ってみてね
プロフィール

名状

Author:名状
何処もいる普通のハムスター
毎日エロイ事考えていません
でも女性をリョナる妄想は毎日しています
神姫始めました

Twitter垢 @meijou3_yd
リンクフリーです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
400位
アクセスランキングを見る>>



かうんたー



おんらいんかうんたー

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ランキング参加用バナー

pspo2ブログランキングに参加レアしました ここを押すと運気が上がりジェラドが出やすくなります

PSP2・攻略ブログ




キャラ紹介(PSO2)
ハードゴア
prefixpso20150613_204220_060suffix.jpg
prefixpso20150507_004113_040suffix.jpg
名前の元ネタは魔法少女育成計画の無印に登場するハードゴア・アリス
色々と育成してるせいか出番が減っている、ホオジロザメのような感情を感じさせない瞳がキュートな無表情な女の子
食パン加えたハードゴアとぶつかったら恋愛どころかいきなり主人公が死ぬ速度で走る色々とギリギリなキャスト
アークスに入るに従ってかーなり彼女の仕様が変更されている
GRM社公認の違法的な脚力は健在で、その威力は
「食らった相手は死ぬ。何処に当たっても死ぬ。ギリギリ生きても虫の息。運が良くても一生ベッドの上で介護されて生きていく事になる」
のぶっ壊れ性能の癖に首が外れ体を遠隔操作したりやたらタフい胴体と足があれば動き続ける。
元ネタのキャラは肉塊になっても再生し続けるし大丈夫大丈夫
そしてゲームに関係ない設定だけど生物を感知する能力が高い、
よくジッと見つめるアレは人の行動や癖を観察したり行動をマネするラーニング機能
AIが人や環境に影響されやすいのはこの機能のせい、あと目で人を認識するからか目を隠されると誰か分からなくなる
ハードゴアは真面目で良い子なせいか身内サーチ&デストロイな依頼が来たら容赦なく実行する
ただ彼女にも「こんなのおかしい」と考えるからか対象にはある質問し、どうするかを決める
質問の段階で敵意を向けたり逃走を図ろうとすると蹴り飛ばされるので注意
年齢:3才 好きな物:アイス 興味のある事:目に見える全て 性格:大人しめの子供

ハードコア
prefixpso20150606_170830_006suffix.jpg
このやっちまったって顔はなんですか
ハードゴアをベースに造られたキャスト
ハードゴアの脚力とラーニング、感知能力が無くなった代わりに暴力的加速をする推進ユニットが付けられた
彼女曰く「ホバー移動中は快適だ!スリリングで気持ちがいい!そこだけは評価してりゃる、だが止めた後に地獄を見る」
AWはボトムズの予告とフルメタルジャケットに登場するハートマン軍曹を参考
どうでもいい情報だけど彼女は家事が得意。そしてハードゴアの扱いが上手い、あと男と女どっちも行ける口
精神年齢:24 好きな物:ヨーグルト 興味のある事:家事 性格:キツイけど面倒見がいい


ジニア
prefixpso20150610_200546_000suffix_20150621140339da8.jpg
prefixpso20150620_215208_057suffix.jpg
だから、このやっちまったって顔はなんだ!!!
名前は(エン)ジニア 「どんな環境下でもメンテナンス及び、修理、改修、開発が行えるキャスト」
新規設計からかハードゴアやコアのような機能は持ち合わせないが、ビットに手が生えた修理ロボを呼び、修理する事が出来る
自分でも出来るけど、手が足りない場合に呼ぶことが多い。稀に戦闘時に呼び敵の関節部分を溶接したり人を修理させる
陽気な性格だけど結構えげつないことをしたり、皮肉を言ったりする。
精神年齢:25 好きな物:お茶会とトランマイザーとメンテナンス 嫌いな物:ミャウ 性格:陽気
prefixpso20150620_215345_062suffix.jpg
こんな事を言いながらゾンディール+クエイクのはどうかと思います

エクレアの設定
エクレア


赤色のパーツとエプロンが特徴のキャスト
昔は黒いパーツで黒髪だった
元同盟軍所属
他のキャストよりも逸脱した怪力に作られたがコストが
馬鹿にならないのでエクレアしか作られなかったが
他のキャストよりも重火器武装が可能により
大規模な戦乱では大いに活躍した
ただ重火器は扱えても銃の扱いが苦手ですぐ壊してしまう

生まれてすぐの頃はキャスト至上主義で他の種族の差別的発言をしていたが他の種族と関係を持ち始めてから考えが変わる
同盟軍所属していたがマザーブレインの暴走時に考えを変えるきっかけとなった人達を殴殺
その後、同盟軍を辞退し行き場を探してたところを罪に拾われる
同盟軍が拾わせたのかもしれない
人を寄せないように嫌みや皮肉などを言って離れさせる
ミニアムやメイハム達は気にせず近くに居たから今のエクレアがいる
メイハムとよく喧嘩するけど彼女達にとっては戯れの一環
ただやりすぎてメイハムが骨折するけど
過去の自分を捨てる為に黒かった髪とパーツを真っ赤にし罪の義妹となる


武装

ヒートブレード
腰のフレアアーマーを投げて敵を焼き斬る

ワイヤードナックル
左手をジオングの手みたい飛ばす武装
相手を引き寄せる為に使ったりなど

ドリルナックル
エクレアのカラーに合うナックルがこれしかなかった
ぶっちゃけ素手のがやっかい
腕掴まれる→握り潰すもしくは全力で引っ張って脱臼
抱き寄せる→ボキボキボキ
考えれば考える程痛々しい戦術ですわ

ちなみにエクレアの頭は取り外し可能です
相手を油断させる為にポトリさせたり頭をナノトライザーで倉庫に入れて安全を確保するのに使う
ロクドウさんの設定は明日頑張ります(白目)
たいとるー
久しぶりにシャガル部屋建てたら2乙した地雷ことわしです
まともにギルクエ部屋に行ってなかったからかな
先々週はラージャンの角折り先週はイベントのテオと癒しの運搬採取部屋でのんびりしてたせいですかね?
真鎧玉と重鎧玉が足りなくなってきたし50個ほどシャガルで稼いでこようかな
今回pspo2iネタあるけど数が微妙だな...
メイハム「ならキャラの名前の由来とかそれっぽい設定書いてからSS貼って終わらせてもいいんじゃぞ」
名状「わー久しぶりに見たわwwwwwwwまともな意見シャンキュwwwwww」
メイハム「出なきゃよかった」
得意な武器など追加

じゃあまずメイハムから
多分皆知ってると思うけどプロフィールの名前から持ってきた
名状し難いハムスター
メイ   ハム
よくこのブログでビッチって罵ってるけど身持ちは硬いですはい
生意気な言動デレ無し常にツンツン構ってちゃん言動でがっかりですはい
私メイハムのファン止めてレインのファンになりますぅ
キャラクリする度に撮影していたのでしっかり残ってるメイハムのキャラクリ過程
20120330163312.jpg
20120422103214.jpg
20120523193743.jpg
20120702001949.jpg
20120702194702.jpg
昔と比べると全くの別人です
年齢:病心の年齢-3
出身星はニューデイズ
病心と同じ地域に住んでいて百合に無知な小さいメイハムが病心の餌食となってた(過去形)
メイハムからしたら遊んで貰ってたけど病心からしたら合法的に触り放題でヤッホォォォォ!
得意な武器は斧ソード何でも使う
戦闘に関しては拘束してなぶるより動くをじわじわと不利にしていくのが好きみたい
20130803021549.jpg

病心(やごころ)
名前の由来:ヤンデレキャラだし
キャラクリ過程
ステップ1 ヤンデレキャラ作ろう
ステップォ2 メイド服着せよう
ステッポォ3 髪の色が銀だし丁度レバー剣手に入ったしブロントAWにしよう
ステッポォウ!4 寒そうだから厚着にするか
バックステッポゥ!3 おっ箒似合うな
バックレッポォウ!5 頭に布巾付けよう
                  か ん せ い 
出身星:以下同文
病心の百合屑は生まれつきで女の子大好き生意気な女の子大好き
脳内で虐めるのも虐められるのも大好き女の子脳内でカニバ大好き性癖が七色
一時期なりきりメンヘラやってたけど飽きて止めた(リスカしようとしたけど思いのほか怖くて止めた)
コミュ能力がズバ抜けて高くフレンドリーな性格から割と親しまれてる(百合な点を除いて)
好みな女の子が居たら己からぶつかりその子一筋で尽くそうとする
たまに別の女の子をツマミしますが
得意な武器は箒とセイバーと滅多に使わないけどスピア
病心は後衛でテクを撃ちまくる固定砲と
化し可愛い女の子を見つけたらこっそりと
百合に染め上げ百合の世界へようこそさせる
20120411144437.jpg
fc2_2013-11-16_21-51-57-160.jpg

20130925235129.jpg
ミニアム
名前の由来:ヘルシングのOVA見てたら思いついた
背中から哀愁漂う戦うOL
年齢:病心+2
出身星:パルム
甘えたい年頃
得意な武器 ナックルと軽い武器
スタイリッシュデュマ子
格闘を得意とし
学生時代に色んな武術を学んだ為
対人格闘や対エネミー格闘の知識に長けています
メイハムやハードゴアに武術を教えたりしています
仕事中は気強い風にしてるけど実は打たれ弱い押しに弱い
ジュードーとか何かやってたから昔より精神的には強い(ただし仕事中だけ)
面倒見が良いので問題児(メイハム)扱いにくい(ハードゴア)
真面目にやるのにセクハラする(病心)奴等の面倒というか管理を任されてる
現在ミニアムとの関係
メイハム:甘えれる妹
ハードゴア:猫

病心:何故かミニアムにはセクハラしない 友人
チラ裏ではミニアムの部屋での会話がほとんど
仕事ではメイハム達と活動することが多いのが理由
あと居心地が良いとか
それが問題のヘア
20130925235201.jpg
20130925235304.jpg
わしもこの部屋に住みたい


無表情マグロ系ボーイッシュのハードゴア
目の色を変えると...
20130929121147_2013122322123351f.jpg
イケメンになっちゃった!
20131014234749.jpg

最後ハードゴア 
名前の由来:魔法少女育成計画のハードゴア・アリスがあまりにも天使だったのでハードゴアだけ持ってきた
年齢:先月の11月16日で1才なりました
得意な武器はTクロー
Tクローよりも足が凶器
画像には写ってないけど普段のパーツの腰にブースター的な物を付けてる
どう使うかは…分かるな?
身長は大きいけど中身はまだ子供優しくしてあげてね
何考えてるのか分からない
去年作られた最新のキャストなのに痛みに対して不感性(性も)
欠陥品だけど人権云々の為GRM社がミニアムに押し付けた
メンテナンスは作った部署が担当
頭の角みたいなのは無線LANみたいな役割をしてるみたい
エクレアと製造担当が同じだったりする
AWで痛いとか言ってるけど多分衝撃を痛みだと思ってるんじゃないかな

思いのほか長くて大変だったぜ...
もうこれキャラ紹介カテにしとこう!
でーは今回の更新は終わり!

20131116191952_201312232207422a8.jpg
ハードゴア「誕生日の事忘れられてた...」 
キャラ紹介()
前に言っていたキャラ紹介をするぜお
メイハム
20120523193743.jpg
ビスのキャラクリがうまく出来なくて髪でごまかしている
あとブログと同じようにノリで作ったキャラ
本当は一発ネタだけに作られた
結構見た目が気に入っている
下の画像はナイトオブアルティメット4属性
20120622204021.jpg
最近は使う頻度が増えてきている魔剣4属性
20120622204027.jpg
ミニアムと罪
ミニアムは基本なんでもやれば出来る子でRaBrHuFoまで出来る万能キャラ
デュマ自体結構万能キャラだがPP回復速度さえ気にしなければ普通使える
あとインブラカッコいいじゃん!
罪は特に書く事ない
書くとすれば妹キャスがいる事とサンダナウ愛用
20120315170429.jpg
下の画像はミニアムの趣味武器ファイナルインパクト
20120622204938.jpg
罪?とエクレア
エクレアはドリルナックル大好き!というよりドリル大好き!
罪の妹で赤色のポニテと眼鏡が目印
罪?は無限の進化をした罪インフィニティ(パーツを変えただけのハリボテである)
20120622205708.jpg
二人はプリキュア!をわしが突然提案で即OKして合わせてくれたフレに感謝従者十六夜!
20120623020032.jpg
そして最後に病心
多分キャラの中で一番の黒歴史持ちのキャラです...
初期はヤンデレだったがなんかの拍子にメイドになりそしてブロント語AWになったキャラです
謙虚とは言っているがあざといせいか全然謙虚じゃなくなりつつある
20120623103552.jpg
グラットンもとい魔剣
20120623102954.jpg
病心「新しいPAを思いつきました!食らえ!魔剣キック!」
メイハム「魔剣全然関係ないじゃないか!」
20120623103042.jpg
では今回の更新は終ります
またの更新をお待ちください

pspo2ブログランキングに参加レアしました
PSP2・攻略ブログ





