名状し難いゲームプレイ日記
ゲームプレイ日記 ブログ名は飾り 便所の落書きと思ってみてね
プロフィール

名状

Author:名状
何処もいる普通のハムスター
毎日エロイ事考えていません
でも女性をリョナる妄想は毎日しています
神姫始めました

Twitter垢 @meijou3_yd
リンクフリーです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
400位
アクセスランキングを見る>>



かうんたー



おんらいんかうんたー

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ランキング参加用バナー

pspo2ブログランキングに参加レアしました ここを押すと運気が上がりジェラドが出やすくなります

PSP2・攻略ブログ




どうでも良い小ネタ
ロクドウさんとハードゴア
キャラ設定
ハードゴアのAiはロクドウさんを元にして作られたから得意な武器とか動きが似てる
Aiには色々と問題があってロクドウさんの性格や趣味や性癖が浮き出るピーキー

名前は特に理由は考えてないです
強いて言うなら癖の強いキャラにしたかった
名前自体はカスタムロボのジェイムスンのやたら癖の強い武装名
原型が存在しない機体っていいですよね
大好きな機体の一つです

ロクドウさんの色々
ロクドウさんの性格 気分屋である事に興味を示したらとことん追求する

種族 キャスト(ヒューマン)
ロクドウさんの家系はキャストの製造と開発が家業です
職業 GRM社員(キャストと武器機械の開発)
趣味 お酒 助手弄り 傭兵 機械
興味を持ったらなんでもする
暇つぶしに体を鍛えてる
容姿 現在の身長はハードゴアの素体を元に作ったから大きい
元々ミニアムさんよりも大きいけど更に大きくなった胸も
髪はロングでくせっ毛で髪がはねてる
目つきは視力の低下で細め気味
体型は動きのデータを取る為に鍛えたりした結果現在の状態に
性癖 機械(特にキャスト大好き)

助手 ロクドウ
籍入れてるから苗字がロクドウなんだけど下の名前考えてない
性格 正直者でお人好し
この娘もロクドウさんのAiなので好奇心旺盛
若干百合気味

趣味 ロクドウのお世話 お菓子作り 人間観察

容姿
平均的なキャストの素体を改造して便利機能盛り盛りした
結果体が大きくなっちゃった
高いとこまで手が届くので結果オーライ
表情はキャストにしては豊かで弄りがいがある














日記

今日の出来事
後輩とバス停に向かってた時の話
後輩が「あれ目的地行きのバスじゃないですか」って言ったバスがブーン
んで仕方なくバスを待ってたら後輩が
「さっき無視したバスに目的地行きって書いてなかったですか」
焦る俺
「大丈夫!目的地行きのバスが来る時間じゃないから!大丈夫!」
ピンポーン「目的地行きのバスが来ます」
「…」
「イェイ!イェア!俺の言った通りじゃねぇか!イエーイ!」
「イェイ!イエーイ!後輩に初勝利したぜ!このハヤトチリー」
「え…負けたんですか?」
「おう!めでたく初勝利を刻ませて貰ったぜイエーイ」
ちなみに年下でした 大人げな

今月の模写集
一週間に一回の更新をノルマにしてますが今週は
割と忙しくて出来なかった名状です

さてさて今月の模写集です
なんとなくコツが掴めてきて自信が付いてきました
マイキャラ達が描けるようになる日も近いかもしれません
では追記から!


続きを読む
寝る前の妄想晒すんじゃなかった

ミニアムさん撮影会
pspo2iとelona以外で創作やってる?って聞かれたら寝る前にやってますと答える名状です
世界観を簡単に書くと
DQ世界で機械生命体(キラーマシン等)が魔王軍を滅ぼした後の話
機械生命体が強化されすぎて人間側が蹂躙されまくりのどんちゃん騒ぎ
主人公
勇者みたいな超人がいる訳でもなくいるとすれば古代の遺物(遺伝子合成機)
でファン他事ー系によくある世界樹の遺伝子を移した主人公です
馬鹿げた治癒能力でどんなに酷い目にあろうが腕が千切れようが肉片に成り果てようが18時間休憩すれば完全復活
勝手に治癒してくれるから少しの施しで済むから安上がり
食事によるエネルギーの摂取が出来れば生き続けれる
デメリットは馬鹿げた治癒能力のお陰で体力の消耗が激しい事、体力が尽きるとばたーんきゅ~
キャラ(名前無し)
馬鹿げた治癒能力を持ったのが3人くらい居たけど機械生命体による戦闘で一人は焼死 男性
もう一人は拉致られて高性能な記憶母体となってます。機械に埋め込まれ重機械みたいな感じになってます 女性
主人公は割りとしぶとく生きます。死に損ないという良いキャラしてます 女性

ちなみに女性が機械に埋め込まれた理由はあの中で魔法適正が一番高い娘なのです!
機械生命体は魔力の知識を持っていても魔力を持たないから強力な兵装が作れず
しかし運良くも偶然餌を与え続ければ生き続けて魔法適正が高い娘が目の前に居る訳で拉致るしかありませんよねぇ!

もう一言で説明すると主人公とことん絶望に追い込んでリョナる話です
エリョナなんて生温いグリョナですよグリョナ
ですが寝る前にやっているのでもうどこまで話が進んだのか忘れてしまい放置中です

pspo2iの記事なのに関係ない話が長引いてしまいました
では追記からSS集




続きを読む
服装チェンジ
前の記事のハードゴアの絵を見てなんかに似てるなって思って考えてたら目と口がやわらか戦車でした
やわらか戦車大体あんな顔してたしね

今回の記事は昨日あまりにもする事がなかったのでマイキャラ達の服装をチェンジして遊んでたSS集です
追記からどうぞ
続きを読む
申し訳程度のpspo2i記事
先週くらいにガンプラハマった名状です

模型初心者であってもニッパーとデザインナイフとヤスリがあれば
お手軽に出来るし完成後の可動範囲と独立性のお蔭で
色々なポーズを可能としてる辺りすげーの一言
しかも最近のキットは極力合わせ目が出ないような作りになっていて初心者に優しいです
出るところ出るけど

最初はHGから手を出した方がいいです
いきなりRGから手を出した俺は半年ぐらいガンプラに触らなかったです
あとRGはブンドドに向きません
パーツがポロンポロン取れますマジで
HGは比較的小さめでねんどろいどとかリボルテックのアクションフィギュアと同じ大きさです


そして安い!

ネオジオングとかクシャリペアードはクソみたいに高いデカいので購入は考えましょう
あとHGは多少一部のパーツの色が再現されていないのでガンダムマーカーが必要になります
MGだと手を加える必要ないんじゃないかなってくらい再現されています
合わせ目消しの必要無くねってくらい技術が上がった代わりに値段が高くなっていく
あとデカい

んで最近完成したユニコーン

パッと見ただけでは合わせ目が分かり
難いです
ユニコーンは白が美しいですよね
黒に染め上げたい

染めたらアンジェロに怒られるけどな

あとジェガンの盾の接合部が中折れしました
応急処置としてタミヤ接着剤でくっつけましたが…
なんかあの腕に盾を差し込んだらこっちのがよくね?って思いまして
ロボット欠損も最高ですね






本当に申し訳程度だよ

ドウデモイイネタ
名状のとこの女性陣の胸の大きさ集
pspo2i
ロクドウ>病心>ハードゴア>ミニアム>エクレア>メイハム
pspo2iのキャラ達は>ほど太めになっています


elonaは順位で
一位 ミルウィン(ミノタウロス魔術師)
二位 レムリア(PC 異形の外道神官)
三位 レフレア(PC 死霊の神 何かと不幸なパラディン)
四位 ミシリ(弄られ深き者 トラウマの猫料理)
五位 イウン(重装備ヤンデレ少女)
六位 エイワード(バクサツ!クビキリ!イモウトネコ!)
七位 ダークバウンド(半裸のケモミミ少女!盲目にするから恥ずかしくないもん!)
八位 セシリア(人肉中毒の妖精、可愛らしいな見た目で熊よりも凶暴!食事中は全身返り血で汚れます)

elonaのキャラ達が割と個性的


エクレアとミニアムのサポ配布
1万ヒット記念にミニアムとエクレアのサポ配布します
日程はコチラ
土曜日:エクレア 趣味武器オンリーワン
12時~1時まで
日曜日:ミニアム 趣味武器オンリーワン
11時~12時まで
場所は鯖2
場合によっては土曜日に両方やってしまうかもしれません

時間が合わず受け取る事が出来なかった場合は後日に渡します

Twitterの名状に爆撃股はブログコメント等でオナシャス

ぶっちゃけ
俺はいつでも渡せる準備は出来てるんだせ?


追記
よくよく考えたら俺がやるサポカ配布って毎回失敗してんじゃん
記事のネタ探してくるわ
若さゆえの過ち
最近ロボットばっか描いてたから
人描こうかなって思って色々やってたけど
目がなかなか描けんので適当にサイト漁って参考になりそうなのを探してまして
目をそれっぽく描ける描き方を見つけたのでそれで練習してました

これ
で何回か練習してある事に築きました
絵を模写して観察力もろもろ鍛える為にやってんのに一部分練習しても意味がねぇーッ!

グワシッ

グシャァ
潰す時に「絵がうまくなりまぁ~すよぉ~うにぃ~」
と呟きながらやるとなんかスッキリしますのでオススメします



そんな糞みてぇな練習するぐらいなら模写しろ模写しろ!
全く最近の糞野郎共はよぉ、ネットの言葉を鵜呑みしやがって
ちったぁ己で試行錯誤して学習してけよなぁ
無駄に知識だけ持ちやがって
他人のやり方は頭の片隅に放り込んで置けってんだ!


そんで先程グシャァした糞紙はよぉーッ!
こうやってボールにリサイクルして遊ばせるんだよぉ!


ただこれがやりたかっだけです

あとやっとジェガンが完成しました

ジオン派の俺が惚れた機体です
スタークジェガンもイケメンや
最後にジェガンのラストシューティングで締めましょう



失敗
エクレアの設定
エクレア


赤色のパーツとエプロンが特徴のキャスト
昔は黒いパーツで黒髪だった
元同盟軍所属
他のキャストよりも逸脱した怪力に作られたがコストが
馬鹿にならないのでエクレアしか作られなかったが
他のキャストよりも重火器武装が可能により
大規模な戦乱では大いに活躍した
ただ重火器は扱えても銃の扱いが苦手ですぐ壊してしまう

生まれてすぐの頃はキャスト至上主義で他の種族の差別的発言をしていたが他の種族と関係を持ち始めてから考えが変わる
同盟軍所属していたがマザーブレインの暴走時に考えを変えるきっかけとなった人達を殴殺
その後、同盟軍を辞退し行き場を探してたところを罪に拾われる
同盟軍が拾わせたのかもしれない
人を寄せないように嫌みや皮肉などを言って離れさせる
ミニアムやメイハム達は気にせず近くに居たから今のエクレアがいる
メイハムとよく喧嘩するけど彼女達にとっては戯れの一環
ただやりすぎてメイハムが骨折するけど
過去の自分を捨てる為に黒かった髪とパーツを真っ赤にし罪の義妹となる


武装

ヒートブレード
腰のフレアアーマーを投げて敵を焼き斬る

ワイヤードナックル
左手をジオングの手みたい飛ばす武装
相手を引き寄せる為に使ったりなど

ドリルナックル
エクレアのカラーに合うナックルがこれしかなかった
ぶっちゃけ素手のがやっかい
腕掴まれる→握り潰すもしくは全力で引っ張って脱臼
抱き寄せる→ボキボキボキ
考えれば考える程痛々しい戦術ですわ

ちなみにエクレアの頭は取り外し可能です
相手を油断させる為にポトリさせたり頭をナノトライザーで倉庫に入れて安全を確保するのに使う
ロクドウさんの設定は明日頑張ります(白目)
BGMがドックファイターじゃないほうの動画




さすがに毎日絵を書こうとするとどうしても時間が取れない時があるので描ける時に描くって事にします
禁欲がインフィニッティーはシャレにならないので!
ちなみにシドニアとジェガン(エコーズ仕様)パチ組みしてたらこんな時間になりました






