名状し難いゲームプレイ日記
ゲームプレイ日記 ブログ名は飾り 便所の落書きと思ってみてね
プロフィール

名状

Author:名状
何処もいる普通のハムスター
毎日エロイ事考えていません
でも女性をリョナる妄想は毎日しています
神姫始めました

Twitter垢 @meijou3_yd
リンクフリーです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
408位
アクセスランキングを見る>>



かうんたー



おんらいんかうんたー

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ランキング参加用バナー

pspo2ブログランキングに参加レアしました ここを押すと運気が上がりジェラドが出やすくなります

PSP2・攻略ブログ




松ぼっくり許さん
MH4の看板モンスターである松ぼっくり(ネタバレ予防)の糞野郎と集会の緊急で戦い
何度か敗北したので俺流の攻略法を編み出しました
まず装備はこんな感じ、あくまで俺流


いつもの装備ですね、はい
攻略法ですがアイツの遠距離攻撃と弱蹴りを食らうと時間差で炸裂し、その炸裂に食らうと出血みたいな状態になり
回避行動などをするとダメージを食らうというものです
回避かガードで防げるけどガードで確実に防ごうとするとスタミナが切れた瞬間に釈迦します
早い話が強壮薬をキメましょう!
ガンギマリ状態で全ての攻撃を防ぎ攻撃を無理やりねじ込みごり押しましょう



二乙したけどやりました

マルチ解禁したひぃぃぃぃぃぃぃぃ
…己の実力に限界を感じない限りソロだもの
寂しい
ウッウッー
前々回のに書いた第二拠点は

こんな感じになりました
もっと豪華な家にしようと思いましたが粘土の集めるのが面倒になりました
川の底に溜まるとかなんだよ、殺す気か
沼ん子も見つからず砂漠バイオームがひたすら続くワールドとかふざけてます
あと屋根に使ってるネザーレンガなんか二度と集めたくないですね
ネザーラック四個燃やして石切で一個とか拷問ですか
もうネザーリアクターで要塞作ってくれよ

煉瓦の家には煙突は欠かさない


……横から見るとパン工場みたいですね
煙突からは火だるまになりながらもパトロールに出掛けるあんパン
私、あんパン嫌いなのよね

犬小屋建てればもろ例のアレですが生憎、このワールドには狼がいませぬ
ので

鶏を飼ってます
小屋がかなりえげつない設計になっていて現実の鶏の養殖工場よりもアレですよね

稼働させると焼けた鶏が雨のやうに降る降る
デデデ風に言うならば「グゥワハハ、生命の冒涜は楽しいぞい」


そんな事してたら匠にチェスト破壊されました
馬鹿野郎


そして無駄に時間を掛かった半自動収穫機です

稼働方法は手前の看板を壊すだけです

見て下さい、この美しさ
普段は畑として機能し収穫時には立派な川となるのです
此処に鮭を放せば産卵期を迎えるんじゃないでしょうか?


放しませんけども

ちなみにコレ、二号機です
一号機は水流によって麦を消滅させる破壊兵器でした


膝から崩れ落ちましたよ



紹介し忘れていた自宅の内装

今回は松明を極力使用せずに見た目重視です

二階でガッツリ使ってるけども


終わり


チラ裏
キャラの名前忘れ去られてそうだからキャラ紹介

(別のチラ裏に使う予定だった画像)
シリア・ナードレイ
ビッチ 17才
職業:メディック
特技:枕

オト・コノコ
16才
職業:ソードマン



シリア「はいはーい、そこのPV見ましたか?見ましたよねぇ?見ましたよね?…そうですか…はい、興味が無いって人はPCの電源落としてシコッて寝ろKs」
オト「門前払いですか」
シリア「興味が無い記事なんて読む必要性は無いんですよ、読んだからっ拍手押す義務も糞も無いんですぅ!いちいち○○記念って記事を書かされる人の身にもなって下さいよ、まあ?一回やってから?糞面倒になってやってませんけどね」
オト「はいはい、久しぶりに出れて興奮するのも分かりますが、他の人に喧嘩売るのは止めましょうねー、はい、おっさんの金玉を蹴り上げる時の気持ちで深呼吸して、はい」
シリア「落ち着いた」
オト「では続きどうぞ」
シリア「といってもPV見る限りだと私リストラされてるよね?」
オト「職業はいるよねって事で個人的にIIIに好きなのが固まってるから隠し職業でいいから出して貰いたいね」
シリア「III組の一部って一人で複数の役割が出来るのが3人いたよね」
オト「正直忍者はサブスキルでも強い」
シリア「書いてる人はアンドロの3D化を待ち望んでるようだよ」
オト「書いてる人はどうでもいい」
シリア「だよね、さっさと私らの記事を書けってんだ、あの粗チン」
オト「Twitterでこんな事呟く時間があるなら進めて欲しいよね」

こんな事

シリア「あー…もうダンジョンが出るまで放置されるパターンだよ、寝よ」
オト「アッハイ」
シリア「夜の営みしたい」
オト「熊が待ってる」
シリア「私の相手しろ犯すぞ」
オト「断るといったら?」
シリア「犯す」
オト「今日から別々の部屋にしよう」
シリア「キスで許して」
オト「キスいらないから許す」
シリア「キスくらい受け取れよ…クソウ」

続きを読む
アプデ
マイクラPEが0.10.0になりました
することはTTが正常に稼働するか
水流式回収路の何処かでアイテムが引っかかってないかと確認が終わるまでねぇ

水流が強くなったので倒し損ねたMOBの処理溶岩にアイテムが流れ込むといった致命的な物が見つかる見つかる
溶岩ブレードの試作を重ねたりとかね
もうね水流が強くなったお陰で水流エレベーターが使い物にならなくなりました

こんな感じの水流エレベーターはオワコンです
水流をブロックで覆うとかしないと使い物にならないです
あとアイテムの流れる速さも変わりました
そしてそして悲しいお知らせ
TTの湧き層を増築するとテクスチャが禿げるので効率がこれ以上上げられないのです

ほんの少し改装して0.5層追加出来たからよしとしてね


水源の上に硝子板をしてMOBの生存率を低くしました
稀に生き残るみたい



砂漠に仮拠点作りました
家といったら家
本拠地周辺を探索した結果、砂漠バイオームしか見つからないという悲しみ
建てた理由としては安全で湧き潰しするのが面倒


一仕事終えたらお風呂にも入れる機能美溢れる仮拠点
本拠地にはお風呂ないですしね!溶岩風呂ならあるけど

なんというかめっちゃ狭い


あとskeleton girlが被ってた骸骨がなぜか表示されず、ただの雌餓鬼となりました
兜被って誤魔化してますがlauncherの問題でしょうな



此処に第二拠点の建設+TT作ろうと思います
ん?今のTT周辺の岩盤整地?
いえ、知らない子ですね
マグロダイバー
したくないので地道に溶岩を退かしてます

岩盤整地中に見つけた溶岩は粗方回収してますがアイルビーバックよりも落下死の方が多いのです


ああいうトラップは本当に怖いのでさっさと回収したいですね
TT関係
最近TTの調子が悪いので原因を調べたところTT周囲128ブロックまで脇つぶすには岩盤整地しないといけないみたい
小さい空洞にいっぱい湧いて脇上限に達してとかなんとか

直下堀りでやってるけどモチベが保てなさそうなので一度ピースフルにして有害MOBを全部消して絶好調のTTの一度体感しモチベーションをがっつり稼ぐ
あれだよ
整地しても今までと対して変わらないみたいな悲しい事にはしたくないです

すげぇ





ちょっと穴開けて水流したらポンポン脱走してバイオハザード
ソロ寂しさないもん!
泣いてない!ぐすん

MH4G買ってから結構経ちますがGIで止まってます

正直ソロ辛い
オンラインマルチは怖い

HRだけ無駄に上がってるのに余計なミスして落ちるので怖いれす
でもマルチでのガンランス立ち回りは熟知してるので吹き飛ばさない自信はあります!
基本、翼に砲撃か常にバック二回分の距離からガード突からの砲撃ですしね
場合によってはSA多様して転ばないようにするとかね

最もMHが進まないのは整地のせいですがね






色々と施設を作りたいので畑三号周辺から川の向かいまで整地ですね


マルチしたい
TTに突如発生したバグの原因はフェンスゲートでした
なんか分からないけど負担がかかるようです



まぁ無事に治って良かったです
新しく層を作った時にグラ崩れ、近づけば重すぎてまともに動作しなくなるといった症状が出てきた時はデータ消そうかと思いました

そしてTTが完成したら水流回収路を作ると書いていたので作りました

まあ

たまにMOBが倒れずに流されてくる時があるので水流の下にフェンスゲートを設置しアイテムだけ落としてMOBは


水上だと浮くみたいなので先の溶岩まで流します


さて運用してみますか!

あの…なんというか羊が産廃となったので処分しようと思います

 
オマケ
TTが完成したのでTNTキャノンを作りました


WikiとかのキャノンはTNTを2つ使って飛ばすからかタイミングがシビアじゃないですか?
試作品では何回も砲台が自爆してムギィィィィ!となりました

慣れるまで暴発に耐えるなんて俺にはデキネェ

って事で低コストで確実にポーンと飛ばせる砲台を作りました
元の砲台をコンパクトにして飛ばすTNTの床を階段にする事によって確実に上へと飛ばす事が出来ます

実際に飛ばしてみましょう

シュボ


ドーン




後始末する時、きっとこんな顔してたと思います

MOBにぶつけてみた


TUEEEEEEEEEEEEEEEEE

実用性皆無だけどロマンはある!
続きを読む

なんとなくアーカードの台詞をほんのちょっと改変してエクレア言わせてみる

エクレア 
使い魔(SUV)を出せ!! 体に装着させろ!!
足を交換して立ち上がれ!! 銃をひろって反撃しろ!!
さあ夜はこれからだ!! お楽しみはこれからだ!!
ハリー!ハリー!ハリー!ハリー!ハリー!


「どうしたヒューマン 調子はどうだ?満身創痍だな 腕が千切れてるぞ どうするんだ?おまえは犬か?それとも人間か?」

それがどうしたキャスト まだ腕がちぎれただけじゃねえか能書き垂れてねぇで来いよ ハリー!ハリー!

素敵だ やはり人間は 素晴らしい


元の台詞が素晴らしいからか
劣化改変になります
いや改変しなくてもいいくらいですよ
少し書き足しました
続きを読む
TT建設(リベンジ)
今回はあのモンスターも湧かない腐れタワーの再建となります


湧き潰しは大体出来てたはずなのにMOBが湧かない原因を解明した結果

湧き層いやTTが小さかったのです
知能が低いとあっても狭ければMOBなんか到底沸きません(筋肉脳)
自然界の荒くれ者共を歓迎するにはそれなりの大きさと感謝の気持ちが必要なのです
ぶっちゃけ火薬が欲しいので1日一万回感謝の爆破なんて出来ないので
クリーパーの建築すればいいでしょう

さて、まず設計図…はいらん!
勢いと勘で作成するのが漢だ
漢らしく溶岩で外枠をパッパッと作って










外枠完成だッッッッ!
こんな大規模な建築初めてです

木材の消費が激しくて禿げそうです
そもそもフェンスゲートはコストが高いんですよ!
一度看板で試運転したのですが落ちる気配が無いので全て燃やしました

しかも光源バグのお陰で一層の改築を余儀なくされました死ね

これはMOBと俺の怒りの炎だッ!


だが!俺の怒りは静まらない!
高ぶりすぎて思わずカチンとしてしまいました
すっきり
※火の後始末はやりました※


すっきりしたから鶏共に餌を…餌を…
いねぇや
仕方ない牛に餌やりに行こう


餌をやって出て行こうとしたら室内に水がダバァ

この施設には火災時に自動的に消化してくれる機能がありまして、
水が流れて来たって事は先程の*カチン*の後始末が不完全だったのです

何としてでも牛だけは守ろうと室内に突撃しました

クソウ…斧がないから壊すのに時間が掛かってしまう

ああ!牛の上から水流が


呆然


新しい牛小屋です?
牛小屋です
反省しました、二度と家に向かってカチンとしません


TTのほうは、理由は知りませんが一部のグラが禿げました

まあ、見えなくてもそこにある

ブロックには触れれるので次のアプデでなんとかなるでしょう
それよりもTTが機能しました!





あとは水流による回収と満足するまで層を増やすつもりです




クリーパーはなぜ、突然現れるの?
クリーパーはなぜ、自爆するの?
教えておじいさん、教えておじいさん





